花の愛戦士ジャンヌの男イッパツ☆どんとこい!

大人は質問に答えたりしない……!

弘前でパーティーがありまぁす! 「ご注文はげっとーすぺーすですか? vol.2」

みなさま、お元気でしょうか。This is 花の愛戦士ジャンヌことDJ Cultureboyです。

そうです、いつまでも花の愛戦士なんてバカ丸出しの名を名乗ってる場合じゃあないなってふと思い立ち、2016年からは心機一転、DJとしてどっかしらイベント出るときはこの名称でいくことにしました。ま、この名前も元ネタが地元の某アダルトショップの店名なんですが…… いや、でも結構著名なDJのかたでも名前の由来がポルノ映画だったりエロビデオのタイトルから取ったとかいう人がいたような、いなかったような……(曖昧)

 

 そんなこんなであいかわらずDJ活動は続けているのですが、今度はあまりにも地元でVJやる人がいねー! じゃあ、もう俺がやるしかねー!って勢いでVDMXっていうMac用のVJソフトウェアと、それを操作するためのMIDIコン*1まで購入する有様で、最近はVJで呼ばれる案件もちょこちょこやっております。が、基本的にカッコイイ映像表現がどうたらいうことは一切なく、人が真面目にDJしてる後ろで見えないのをいいことに、アニメのちょっとしたエロいシーンをひたすらループさせたりコ汚いおっさんが飛んだり跳ねたりしてる動画を流したりするので煙たがられてることは間違いありません。

 

 しかし、もう30も過ぎておっさんになってくると、なんでもかんでも自分だけでやっても疲れるだけだし、本来こういうのって俺よりもっと志の高い若い連中こそがノリと勢いでやっちゃったほうがいいんじゃねーの!? って思ってたわけです。ところがですね、なんと自分が出演してたイベントにお客さんで遊びに来てくれていた若い子達が自らDJ機材(しかもXDJ-RX*2(約18万円)!)やMacbook Pro+VDMXを買って、ちゃんとキック合わせからなにから自分で調べて考えてコツコツ練習して(ここ重要)一緒にイベントするまでになりました……。これは本当に凄いことですよ。SHINING LINE**3ってことですよ!(無理やり) てか、はっきり言ってもう俺よりDJ上手いもんなー。でも本当になにも面白いことなんかなかった青森県にも、ようやくいい文化の流れがキテるなーと思います。

 

 で、その一緒にアニメを見てタコ泣き㌠のひとりであり、弘前市で主にバンド活動、略してバンカツ!のやりすぎにより留年ストレイドッグスとなってしまった女児*4ことクツザワマコ吐くんが主催するオールジャンルパーティー『ご注文はげっとーすぺーすですか?』の第二回目の開催が2016年7月9日(土) 弘前市 The MEATOという箱で行われるのです。

f:id:strangeweek:20160605150310j:plain

twipla.jp

 なんと、こちらのフライヤーイラストは仙台を中心に活動しているトラックメイカー兄弟 The LASTTRAK*5のジャケットイラストでおなじみ、イラストレーターのだてるーにゃん先生*6にお願いしてごちうさの保登心愛ちゃんにMA-1着せたりシガレットチョコ(これはチョコです)咥えさせたりと、むりやりクツザワの理想の彼女像として具現化してもらいました!

 VJコマちゃんによるフライヤーデザインもまーーじで最高の仕上がりです。さらに、事前にTwiplaから参加表明していただいくと特典としてイラストステッカーをプレゼント!

f:id:strangeweek:20160605161102j:plain

優勝!

 

 とりあえずイベント詳細などはこちらから確認してくださいネ

 自分もとりあえずゲットースペース感ある曲をたくさん用意しておきますので、みなさま是非是非、ふらいんぐうぃっち聖地巡礼も兼ねて、7月9日は弘前市 The MEATOへお越しくださいませ。

 

*1:AKAIAPC MINI。もともとはDTMソフトであるAbleton Live向けだけど、VJ用としてもなかなか使い勝手がよかったです。

AKAI professional アカイ MIDIコントローラー APC MINI ABLETON Live AP-CON-024

AKAI professional アカイ MIDIコントローラー APC MINI ABLETON Live AP-CON-024

 

*2:ホント、最初からこれさえ買って練習すれば間違いなくDJクソ上手くなる。


 

*3:アイカツおじさんタコ泣きキーワードのひとつ。

www.youtube.com

*4:女児ではない

*5:超有名な交響詩篇エウレカセブンED、高田梢枝 - 秘密基地 (Re:animation × The LASTTRAK Remix)を始め、最近ではfhánaやGRANRODEOの公式Remixを手掛けるなど本当に最高な東北出身のトラックメイカーです。

soundcloud.com

*6:ひと目で「あ、るーにゃん先生のイラストだ!」とわかるって本当に凄いと思います。

roonyan.com