花の愛戦士ジャンヌの男イッパツ☆どんとこい!

大人は質問に答えたりしない……!

Macbook Air単体でPCDJ配信をする その2

とりあえず自分用のメモと、もしかしたら自分と同じような問題にぶち当たって検索してきた人の参考になればな、という思いで始めたブログですが、やっぱ書いてみるもんですね。こういうのはTwitterで書き散らすよりきっちり書き留めて残しとくべきですなぁ

そ、その手があったかーーーーーッ!!!

てか、VCI-300自体がサウンドデバイスだってことがすっかり頭から抜けてたわ〜
情報くれた風呂寝るさんとRTしてくれた我らがDJことui_nyan大先生と俺を産んでくれた両親にマジ感謝だわ〜

ということでさっそくセットアップを変えてみました

f:id:strangeweek:20120223054353j:plain

結局LadioCastでMIXしないとスピーカーから音が出ないんだけどね

でも2時間くらい音出してるけどいまのところノイズはなし。これで安定してくれればいいけど… あとはUstream用のエンコーダーソフト(FMLE)を立ち上げたときの負荷で大丈夫ならばモーマンタイ(重複)だな