読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花の愛戦士ジャンヌの男イッパツ☆どんとこい!

大人は質問に答えたりしない……!

弘前でパーティーがありまぁす! 「ご注文はげっとーすぺーすですか? vol.2」

みなさま、お元気でしょうか。This is 花の愛戦士ジャンヌことDJ Cultureboyです。 そうです、いつまでも花の愛戦士なんてバカ丸出しの名を名乗ってる場合じゃあないなってふと思い立ち、2016年からは心機一転、DJとしてどっかしらイベント出るときはこの名…

Macbook Air単体でPCDJ配信をする その3

久々に更新します。今回はWebカメラについて ぶっちゃけMacbook Airにもディスプレイ上部にFaceTime用のカメラが内蔵されてるんですが、PCDJ配信なのに時間帯的にヒゲがうっすら濃くなってるおっさんの顔どアップ映像垂れ流しになってしまうので、やはりここ…

Macでトラックパッド使ってるなら『Better Touch Tool』は絶対いれろ! わかったな!

Mac

そういや最近、友達が一時の気の迷いでMacbook Airを買っちゃったらしくて、Windowsからの乗り換えでMacの知識がゼロなもんでいろいろ設定やらオヌヌメのアプリなんかを聞かれたわけだけれども、俺も人生初Mac買ってから1年も経ってねーっつーの! でもまぁ…

Macbook Air単体でPCDJ配信をする その1

モチベーションの維持のため、一人でシコシコと練習してたPCDJをUstreamで配信してみようと思い立ってセッティングしてみたんだけど、配信できるとこまで進めたところでスピーカーから「ボツボツ」と異常なノイズが出てるのに気づいた。 まあチョットくらい…